注目の記事 PICK UP!

キープレーヤーはサラー!3強1弱のグループA!ロシアW杯予想

とうとう、待ちに待ったロシアワールドカップが始まります!
今回から8回に分けて各グループリーグの展望を書いていきます!まずは、開催国のロシアが入っているグループAです。



スポンサーリンク

3強1弱のグループA

グループAはズバリ3強1弱。ロシア、ウルグアイ、エジプトでグループリーグ通過を争います。残念ながらアジア枠のサウジアラビアは蚊帳の外。

ただし、大エースのサラーがチャンピオンズリーグ決勝で負傷をしたため、調子というか、出場が自体が危ぶまれています。
現在はチームに帯同はしていますが、初戦のウルグアイ戦には間に合わない可能性が高いです。
仮にサラーが出場できないとなるとチームに与えるインパクトは大きく、2強2弱にもなります。

1位通過ド本命はウルグアイ

ホスト国であるロシアは初戦をモスクワ、第二戦をサンクトペテルブルクで戦いますが、サンクトペテルブルクはモスクワから比較的近いので移動から来る疲労も軽くて済みます。
ロシアに限って言えば、初戦のサウジアラビアに勝って、その勢いのままグループリーグ突破。これがロシアが描いているシナリオ。

エジプトは90年のイタリア大会以来の出場になります。
サラーが出場すれば、ディフェンスに安定感を欠くロシアは足元をすくわれる可能性あり。

このグループの本命はウルグアイ。4チームの中で抜群の安定感。さらにスアレスとカバーニのツートップの破壊力は大会随一でしょう。
それだけではなく、重要なポジションにW杯経験者を配置する布陣で勝ち星が計算できるチーム。
前回大会のブラジル大会で黒星スタートとなりましたが、見事グループリーグ突破をした勝負強さも兼ね備えているのでウルグアイのグループリーグ突破は堅い。

サウジアラビアはW杯出場決定後に2度も監督交代をしたため、準備不足が明らかで、W杯は3大会ぶり5度目の出場となるが苦戦を強いられるのは明白

このグループのキープレーヤーは前述のサラーです。彼がいるのといないとのでは全く違うエジプトになります。果たして、彼はワールドカップに出場できるのか?できるとすればいつからなのか?
従って、このグループの注目のカードは第2戦のロシア対エジプト戦。この試合がエジプトとロシアの命運を握っています。

グループAの1位通過ウルグアイ、2位がエジプトと予想します。



スポンサーリンク

チームごとの市場価値総額

グループ内の個人トップはウルグアイのスアレス。ピークは過ぎてはいますが、8500万ユーロの評価を得ています。

その次はエジプトのサラーで、昨年末の4000万ユーロから8000万ユーロまで高騰し、スアレスに肉薄しています。

つまり、サウジアラビアの総額よりスアレスやサラーひとりの方が4倍ほどの価値があるということですね。

優勝・グループリーグ突破のオッズ

チーム 優勝オッズ GL突破オッズ
ウルグアイ 29.00倍 1.20倍
エジプト 251.00倍 2.37倍
ロシア 34.00倍 1.30倍
サウジアラビア 1001.00倍 8.00倍

どうやらブックメーカーはエジプトより地元ロシアの方が分があると読んでいるようです。

いかがでしたでしょうか?ウルグアイがどれだけ強さを魅せるのか?サラーはいつ試合に出れるのか?楽しみですね!

これでロシアワールドカップグループAの予想を終わります。
このブログがみなさんのお役に立てれば幸いです。



スポンサーリンク

関連記事

  1. スペイン?ポルトガル?ロシアW杯グループBの1位通過はどっちだ?

  2. ワールドカップのグループリーグの組み合わせ抽選ってどうするの?

人気記事

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP