注目の記事 PICK UP!

開幕までに覚えろ!ガンバ大阪の2017年のチャントがお披露目

去年に続き、2017年もガンバ大阪のチャントの追加と変更がありました。
新しく追加されるのは3つ、1つが変更になります。それぞれ詳しく紹介していきます!



スポンサーリンク

 

やられたらやりかえせ

サッカーに失点はつきもの。今まで失点した時は「ガンバ大阪オレ!」でしたが、それに代わり失点した時に選手を鼓舞するチャントが追加されました!

やられたら やりかえせ
ガンバアレー 男やろ!

音声はこちらです(ガンバ大阪サポーター連合のサイト)

比較的簡単ですが「男やろ」がポイントですね。

でも、できるだけ歌いたくないチャントです。

チャンス

こちらは「やられたらやりかえせ」とは逆に、チャンスの時に歌うチャントです。
今までは「ゴール決めろ」でしたね。

ラーララ ララ ラーララララ!
ラーララ ララ ラーララララ!
アーレ ガンバゴール
ガンバゴール!アレアレー

音声はこちらです

これはメッチャ歌いやすいです。この記事を書いてるうちに覚えました!



スポンサーリンク

 

頼れる男 今野

今まではなかったことが不思議なくらいですが、今野選手の専用チャントです!
ピンチの時に相手の攻撃を潰し、ここ一番ゴールが欲しいときにセットプレーからゴールを奪う文字通り「頼れる男」です!

今野泰幸 オオー
今野泰幸 オー
守るも攻めるもー
頼れる男ー

音声はこちらです

難しい、そしてキーが高い。
「攻めるも」の「せ」をしっかり歌うことが攻略のポイントですね。
それにしても難しい。歌いがいのあるチャントです。

戦い極めろが変更される

最後は変更になるチャントです。
「闘い極めろ」が2年前の歌詞にもどります。

つまり「闘い極めろ 男たち」に続く
「我らの歌声響かせろ」が復活します。

オー ウィー アー ガンバー オオサカー 青黒ー
闘い極めろ男たち 我らの歌声響かせろ

音声はこちらです

「オオサカー」の後の「青黒」って「アオグロ」やったんや。知らんかった。
これはみなさん知ってるチャントなので大丈夫ですね。
以上、新しく追加されたチャントが3つ、変更になったチャント「闘い極めろ」の合計4つです。
もうすぐACLプレーオフです。それまでにきっちり覚えましょう!

ガンバのチャントをまとめています。
こちらも合わせてどうぞ!

さらに2017年のチャントに2つが追加になりました!

このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。
以上で2017年のガンバ大阪のチャントについて説明を終わります。



スポンサーリンク

 

関連記事

  1. サッカー宇佐美の移籍先のアウグスブルグとはどんなチームか

  2. ガンバ大阪の新スタジアムのコンコースはひとあじ違う(ネタバレ注意)

  3. ガンバ大阪が得点を入れた時に歌うチャント「もっといったれ」の紹介

  4. コレだけ覚えれば何とかなる!初心者のためのガンバ大阪チャント7選

  5. Jリーグ1stステージ第6節ガンバ大阪の仙台戦を振り返りました

人気記事

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP