注目の記事 PICK UP!

J1初!バイキングクラップが2016年ガンバ大阪のチャントに追加!!

ガンバ大阪のチャントにユーロ2016で有名になったバイキングクラップが追加されました!
その名も「ガンバクラップ」です!ガンバがJリーグで初めてバイキングクラップを取り入れました!

これはガンバの新しい儀式となりますので、しっかりマスターしましょう!



スポンサーリンク

 

バイキングクラップが追加されました、その名もガンバクラップ

難易度:★
カッコイイ度:★★★★★
パクリ度:MAX

まずはガンバクラップのやり方といつするのかを説明します。
実際に吹田スタジアムでやったときの動画と、本家アイスランドのバイキングクラップをご紹介します。

太鼓に合わせて手をたたくだけ

やり方ですが、かんたんに言うと太鼓に合わせて手をたたくだけです。
大きく両手を広げて(となりの人に当たらないように!)太鼓がなるのを待ちます。

その後、太鼓の「ドンドン」となったあとに頭上で手をたたきます。
これを繰り返すだけです。タイミング的には「ドンドン・サーン」(サーンで手をたたく)という感じです。
そして忘れてならないのが、手をたたいたと同時に腹の底から「うーーっ」と叫ぶことです。
この「うーーっ」はシュートがはずれたときの「うーーっ」と同じです。アレですよアレ。

繰り返していくとだんだんと太鼓の間隔が短くなってきますので、置いていかれないように気を付けてください。
で、最後は拍手を頭上で連打です。

これがガンバクラップのやり方です。

試合前と勝った試合後に行う

次はこのガンバクラップをいつするかですが、試合前と試合後の2回行います。

ただし!試合後は勝った試合のみ行います。勝った試合後のガンバクラップは
遠藤選手が太鼓の代わりに手をたたくので、遠藤選手に合わせます。

こりゃあテンションMAXです!

試合前はタイミングは決まっていないのですが、選手のウォームアップ前か入場前にやります。
忘れずに席にもどりましょう。

試合前のガンバクラップは手を連打した後に「ガンバ大阪!オレ!!」のチャントが続きます。
これを試合前にやると、ものすごくテンションが上がるのですよ!!



スポンサーリンク

 

マジ決まるとめっちゃかっこいい

さて文章の説明だけではイメージがわかないと思いますので、動画をいくつか紹介します。

まずは試合前のガンバクラップです。

もういっちょ

アウェイでもやります。ルヴァンカップ決勝埼スタです。

これが勝った試合でのガンバクラップです。遠藤選手に合わせます。

どうです?決まったらカッコいいでしょ?

最後に2016年のユーロで有名になった本家アイスランドのバイキングクラップです(これはYouTubeでしか見れませんのでリンクになっています)。
本家アイスランドのバイキングクラップ

凱旋帰国パレードのとき

もうひとつ、これが圧巻

やっぱり本家は迫力ありますね。
私たちガンバサポーターもアイスランドに負けずにガンバクラップを磨きましょう!

このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。
以上で「ガンバクラップ」の説明を終わります。



スポンサーリンク

 

関連記事

  1. ガンバ大阪倉田選手のチャントの紹介原曲はgo west(歌詞付き)

  2. ガンバ大阪の2016年Jリーグ1stステージとACLの振り返りについてまとめました

  3. ガンバ大阪の新スタジアムのコンコースはひとあじ違う(ネタバレ注意)

  4. 因縁の対決!ACLガンバ大阪のアデレードとの一戦は2月22日!

  5. ガンバ大阪が得点を入れた時に歌うチャント「もっといったれ」の紹介

PAGE TOP