注目の記事 PICK UP!

ルクアイーレ9階の蔦屋にあるラウンジの料金体系がまた変わった

ルクアイーレ9階蔦屋にあるラウンジの料金体系がまた変わりました。これで何回目だろうと思いますが、どう変わったかまとめました。



スポンサーリンク

どのように変わるのか

ではどのように変わるのかですが、平日と土日関係なく13時から20時は有料でしたが、平日は終日無料となります。つまり有料となるのは土日の13時から20時までです。ただし、無料の時間帯は同じフロアのスターバックスかル・ガラージュで注文をしなければなりません。料金体系の変更は3月1日から実施されます。

ガーデンラウンジは既に変わっていた

今回変更になったのは4thラウンジですが、ガーデンラウンジはすでに同じ料金体系になっています。つまり二種類あった料金体系をひとつにまとめた感じです。そういう意味では簡素化されてよかったと思います。



スポンサーリンク

そんなにコロコロ変えてどうすんの?

料金体系の変更は今回が初めてではありません。私の知る限り4回目です。「無料→全て終日有料→13時から20時まで全て有料→ガーデンラウンジのみ平日無料→全て平日無料(今ココ)」こんなに料金体系をコロコロ変えていると利用者を混乱させると思います。また、平日に書籍を2000円以上購入した人には2つのラウンジで使える1時間無料券が配布されていたのですが、この配布も2月でなくなりました。なんで無くなったんやろうと疑問に思っていたのですが、このことだったんですね。

席を確保するのは至難の業

平日とはいえ、常に満席の状態になると思います。今までは無料になる20時の時間を狙ったり、19時から無料券使ってプラスワンドリンクで使ってたのができなくなりました。料金を払ってでも使いたい人は一定数いたわけで、少額でも有料にして蔦屋のカードを持っている人は無料とかにすればいいのにと思っています。とはいえ、オープン当初は無料だったわけでまた変わるような気がします。



スポンサーリンク

関連記事

  1. ルクアイーレの蔦屋にあるGARDEN LOUNGEの居心地が良すぎてどうしよう

  2. ルクアイーレ蔦屋の4th Loungeが快適すぎて困る

人気記事

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP