注目の記事 PICK UP!

これは盛り上がる!ガンバ大阪の決起集会についてまとめてみた!!

決起集会とはダービやタイトルのかかった大事な試合のまえに、サポーターが集まってチャントを歌って「気合を入れる」イベントです。
決起集会のことを別名「バンデラッソ(Banderazo)」ともいいます。これはスペイン語で「前夜祭」の意味です。

今回はその決起集会についてまとめました!



スポンサーリンク

実際の決起集会の様子がこちら

では、実際のガンバの決起集会を動画でご紹介します。

まずは去年のルヴァンカップ決勝の決起集会です。

残念ながら試合はPK戦の末負けてしまいましたが、サポータの思いは伝わり、選手たちもそれにプレーで答えてくれました。

次は2015年11月22日の万博ラストデイでの決起集会です。

私も決起集会から参加していましたが、ここでやるのは最後なので試合前にもかかわらず声が枯れてしまいました。
試合も6分間に4点も入れる最後にふさわしい万博劇場でした。

次は2014年の天皇杯での決起集会です。

史上2チーム目の3冠のかかった超重要な試合を難なくこなし、みごと3冠を達成しました。

最後は大阪ダービーでの決起集会です

ただでさえ盛り上がるダービーでこんな決起集会をすると興奮しますね。今年のダービーが待ち遠しい!!

おまけ

2年前の2015年に開催されたクラブワールドカップで来日したリバープレートサポータの決起集会というかバンデラッソです。
本場のパワーは違いますが、ほどほどにお願いします。

先ほども少し書きましたが、もう1つの大阪のチームがやっとJ1に上がってきたので、2年ぶりのダービーがあります。
一時退場・再入場が吹田スタジアムでもできるようになりましたので、ホームでも決起集会ができるようになるので、決起集会で目にもの見せてやりましょう!

我らの歌声響かせろ!

このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。
以上で「ガンバの決起集会」についての紹介を終わります。



スポンサーリンク

関連記事

  1. 2016年に歌詞が変更されたガンバ大阪のチャント「闘い極めろ」の紹介

  2. 試合開始直後に歌うガンバ大阪のチャント「エンターティナー」の紹介

  3. Jリーグ1stステージ第11節ガンバ大阪の新潟戦を振り返りました

  4. サイドを制圧!ガンバが札幌のクロスを封印して勝つ!!

  5. Jリーグ1stステージ第7節ガンバ大阪対柏戦のスタメンを予想しました

人気記事

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP